美村TRAVEL~本当におすすめしたい美しい村~

世界遺産散策で森林浴!紀北町の新鮮な海の幸と大台町の自然のヘルスツーリズム

コース作成:日本旅行

所要時間:1日

森林の散策で心のリフレッシュ、天然温泉露天風呂での奥伊勢の恵みを感じ体のリフレッシュ

世界遺産「熊野古道 伊勢路 馬越峠道」を散策

世界遺産「熊野古道 伊勢路 馬越峠道」を散策

馬越峠は、日本に複数ある峠名。下記をはじめ、全国各所にある。 馬越峠 - 三重県北牟婁郡紀北町から同県尾鷲市にかけての峠。以下で述べる。 馬越峠 - 岩手県遠野市にある峠。岩手県道160号土淵達曽部線が経由している。 馬越峠 - 長野県南佐久郡川上村から同県南相木村にかけての峠。長野県道2号川上佐久線が経由している。

車 1分
あるいは 電車 10分
あるいは 徒歩 10分

道の駅海山

道の駅海山

立ち寄りスポットとして人気なのが、「道の駅海山」
地元産の魚を使ったメニュー「さんまたつた丼」 などメニュー豊富で名物料理がたくさん是非お立ち寄りください。  

車 1時間

柳原観音 参拝

柳原観音 参拝

安産や縁結びの利益にあやかろうと県内外から多くの人が訪れる。 毎年2月18日には無病息災を得ると言われる火渡りの行事などが行われる。

車 35分

奥伊勢フォレストピア

奥伊勢フォレストピア

季節限定にて奥伊勢の里山で狩猟された鹿肉・猪肉を素材にシェフが腕を振るう、山の恵みを味わうシェフおまかせの「ジビエ」をお楽しみいただけます。

このモデルコースの
マップを見る

その他のおすすめモデル
コースを見る

一覧に戻る