美村TRAVEL~本当におすすめしたい美しい村~

News & informationニュースと新着情報

2023/05/02

ショッピング

DNPプラザにて美村地域の商品を展示販売!4/28~6 /27

一般社団法人_三重広域DXプラットフォーム

展示チラシ.png

\「サステナブルと、食べること」展/

場所:DNPプラザ  コミュニケーションゾーン 入場料:無料

一人ひとりが知り、考え、選ぶ。

この企画展は、「食」をテーマに今、どのような課題があるかを知り、
そのために一人ひとりがどう行動したらよいかを考え、
ライフスタイルや食べものを選び、みんなでサステナブルな社会の実現をめざすものです。
食にまつわる課題にはさまざまなものがありますが、
今回は生活に身近な「7 つのキーワード」をピックアップしました。


都内の方で、なかなか美村エリアまでお越し頂く事が難しい方は、是非お立ち寄りください。

販売画像1.png

販売画像2.png

展示商品一覧.png

展示内容

サステナブルな「食」のライフスタイル浸透のため、来館者に期待する「知る」「考える」「選ぶ」

の行動を、本企画展で体験してもらう内容になってます。

〇「知る」ための展示

「食」について多くの課題がある中で、 今回は、私たち一人ひとりの行動につなげやすそうなものから7つを選びました。

展示しる.png

〇「考える」ための展示

それぞれのキーワードに対して、自分ならどんな行動ができるか、

パネルに掲示した選択肢に、来館者がシール(緑丸●)を貼って意思表示できるようになってます!

展示考える.png

知識定着のためのクイズ企画 それぞれのキーワードに対して、クイズ1問ずつで、全7問用意。

お客様の携帯電話で2次元コードを読み、クイズに回答。

展示考える2.png

〇「選ぶ」ための販売

企画展のキーワードにまつわる食品物販やカフェ限定メニューを提供。

企画展で得た知識で、実際にサステナブルな選択ができる場を用意。

===============================================

アクセす.png